--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12

26

コメント:

乗り納め

昨日は、今年最後の練習でした。
予定では、午前中通常練習、午後から親睦を兼ねて、クルーザーでのクルージングでしたが
あいにくの西風10m/sオーバー...
てなことで、予定を変更して午前中からOB山田茂次さん(海遊社さん)所有のクルーザーをお借りし、
熱海スパ・マリーナまでのクルージングに変更!!

たまにはみんなでワイワイとクルーザーもイイですね。
高校生もいい勉強になったのではないでしょうか??


さて、来年は1月7日(土)が、初乗り(初海上練習)となります。
現艇庫からの出艇~練習も数えるほどとなりました。
2月には解体工事が始まります。
OBの皆様、是非青春の思い出が詰まった艇庫に足をお運びください!!



DSC01722-2_20111226101523.jpg
スポンサーサイト

12

17

コメント:

DSC01698.jpg


管理人Jです。

今日も寒いですが、高校生は練習してます!!
私は、ヌクヌクと会社で仕事中。

12

13

コメント:

本日の多賀湾

ココ数カ月ヨットに乗っていない管理人Jです。
私の職場の目の前が高校生の練習海面のため、いつでも覗ける環境です。

で、本日の多賀の海は、チョイと寒いですが、絶好のヨット日和。
たまには仕事を休んで海に出てみたいものです。

12:00現在 風向:北 風速:3~5m/s

12

10

コメント:

はじめまして

ブログ開設、おめでとうございます。
よろしくお願いします。
さて、本日は、コーキングを徹底的に行い、今後の練習に備えます。

12

09

コメント:

本日2回目

本日2回目の投稿です。

もう既に片付けられてしまいましたが...
先週土曜日のお昼頃、旧長浜海岸にクジラが上陸しました。
といっても、既に死んおりかなり腐敗ましたが...
多賀湾にプカプカと漂流していたのを漁師の方々が船で曳航??して旧長浜へ揚げたのです。

どうやらココ最近、熱海沖に生息していたらしく、目撃情報も多数あったようですが、
残念ながら、息絶えてしまったようです。

で、クジラの種類は??ですが、全長7m位あったでしょうか??
体には所々フジツボが付着しており、いかにも“クジラ”って感じでした。

昔は、クジラが浜に揚がると解体し、近所の人たちが皿を持って集まり配っていたようです。クジラ上陸

12

09

コメント:

ブログ開設

こんにちは、HP管理人Jです。
ここ数日で、全国的に急に寒くなりましたね~。
今日は、熱海の山向こうの箱根方面では雪の便りもちらほらと...
私が、高校時代に吹雪の中で練習をしていた時を思い出します。
まぁ、今じゃそんな寒い日にヨットに乗ろうなんて思いませんが...
しかし、目標を持った高校生は練習あるのみです!!


さてさて、本題です。
この度、ホームページをリニューアルし、ついでにブログなるものも新設してしまいました。
このブログでは、皆様により我々の活動をより知って頂こうという思いで開設いたしました。

活動に関係の無い話題なども出てくるかもしれませんが、そこはご愛嬌で...
末長~くよろしくお願いいたします。

プロフィール

熱海高校ヨット部

Author:熱海高校ヨット部
創部62年という歴史あるクラブです。
学校より徒歩10分の場所にある上多賀戸又港より出艇し、多賀湾にて全国高校総体(インターハイ)入賞を目指し日々活動しております。

2013年1月には、新艇庫が完成し、より一層皆様の期待に応えるべく、気合が入る今日この頃...(笑)

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。